更なる高みへ、空(sora)日記

PS4の格闘ゲーム「ggxrd Rve2」に関する日記です!

闘神祭最終予選inミカド

2019年3月3日

 

高田馬場のゲームセンターミカドにて闘神祭の予選&エリア決勝が行われました

 

自分が行ける最後の予選

 

前日からミカドで大会でたり野試合したりと準備し、配信もせずに早めに寝て備えは万全!

 

 

 

 

 

当日

 

 

 

寝坊しましたOTL

 

チームメイトのSHOさんからの電話で起きる始末。

 

超絶ガンダッシュでミカドへ。

 

道中ミカドの生配信見ながら間に合え間に合えと祈りつつ…

 

エントリーはSHOさんが済ませてくれてたので、あとは呼び出し前に着ければ…!

 

結果

 

 

 

間に合いました!!

 

本当にチームメイトの2人と運営には申し訳ない、多大な心配をお掛けしました。

 

遅刻の汚名を返上する為気合いを入れて大会へ!

 

チーム名パッショーネ

SHOメイ、なっとんベッドマン、空(sora)ジョニー

 

 

初戦

 

ミリア、ファウスト、ザトー

 

先鋒で俺が出る事に!

 

 

 

が、申告ミスでなっとんさんが先鋒に…

 

 

トラブルに少し焦りつつも試合開始…

 

 

 

なっとんさんのベッドマンが冴え渡って2タテ!

 

2タテェェエ!

 

SHOさんと後ろでヒャッハーしてた。

 

ザトーに惜しくも負けてしまうが、こちらはまだ俺とSHOさんがいる!

 

そして俺はジョニー、ザトーに有利なキャラです

 

さらにはザトーの方とは吉祥寺で何度か手合わせ頂いてる!

 

俺の仕事!

 

と言うことで次鋒空(sora)ジョニー

 

 

1ラウンド目…

 

取られるOTL

 

2ラウンド目

 

良い流れで取り返す!

 

最終ラウンド…

 

 

 

ブルァァァァア!

 

 

負けたOTL

 

分身に気を取られて本体が疎かに…

 

ドリルの間合い管理が甘くダウン取られすぎた…

 

そのまま流れが変わってしまい、大将SHOさんもやられてしまい…

 

 

俺たちの闘神祭は終わりました。

 

 

約半年にわたりチームを組んでくれた2人に感謝を、そして対戦頂いた方々、応援してくださった方々に感謝を。

本当に楽しかった

 

殆ど毎回仕事出来なかったけど…

楽しかった

 

チーム戦は本当に熱くて楽しい

 

そして悔しい

 

「楽しかったし」で心に言い訳してたら強くなれない?

 

そうかも知れん

 

でもね、「楽しかった」んですよ

 

次は悔しがらないように強くなるんじゃなくて

 

次はもっと楽しめるように強くなる

 

それが空(sora)スタイル!

 

だから、楽しかった!

 

緩い考えかも知れんけどもね!

 

 

という事で、大会は昼過ぎに終わってしまい

 

野試合へ移行〜

 

のはずが

 

職場から連絡きて一旦離脱

 

高田馬場→吉祥寺→渋谷→秋葉原高田馬場

 

と飛び回って19時前頃にミカドへ戻るw

 

 

そしてやっと!野試合!

 

いやーー!一杯対戦した!

 

楽しかったー!

 

某シュタゲっぽいシン使いの方と3先したり!

(2-3で負け、2取れたのが進歩!)

 

某今週の◯◯で有名な髭使いの方と対戦したり!

(髭戦自信あったけど人としての力量が違った)

某白く光る赤肉使いの方に乱入させてもらったり!

(2回〜3回で出直そうと断念w)

色んなメイ使いの方と対戦したり!

(皆んな動き違い過ぎてキャラ対ってなんだっけ?ってなった笑)

某神格化されたクム使いの方と対戦したり!

(神の教え故に神に通ず)

最後は

某タラちゃんっぽいラム使いの方と延々とガチらせてもらったり!

(一進一退で楽し過ぎた)

 

他にも色々対戦したけど割愛!

 

終電ギリギリまでやって帰宅!

 

ギルティモチベガン上がりのギルティ漬けの一日となりました!

 

対戦頂いた方々に感謝!

 

熱帯も良いけど、やっぱりゲーセンでの対戦が一番!

 

そんな場を設けてくれる大会運営の方々に感謝!

 

 

 

皆んなギルティやろうぜ^_^